人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地図作りの頼もしい助っ人

次回、12回目の甲州街道ウォークの日もあと2週間余りに近づいてきました。
次回はこれまで最長の24キロを歩きます。地図を作成するのに、いつも参考にしている「パパと歩く甲州道中」の地図とは違う道も歩きます。特に最後のJR長坂駅までの道は、今のところ広い県道ではなく、一部林の中の道を通る予定(天候等により、変更もあり)なので、地図の作成で頭を痛めていました。
・・・そういうとき、いつも助けてくださる頼もしい助っ人がペンションZOOMのオーナー・健一さんです。

きょうはわざわざ車を出してくださって、GPSというすぐれものの道具を使い地図上に道を書いていくという作業を引き受けてくださいました。
私はただ車に乗って、「こっちです」とか「ここを曲がってください」というだけ・・・
しかし、一回の下見に同行しただけなので、うろ覚えのところもあって・・・「あっそこそこ!」と通りすぎてから叫ぶこと多し・・・
そんな状態でも、いやな顔一つせず、「大丈夫ですよ、戻ればいいんだから」と健一さん。
お世話になります。

車では通れない道だけ、3ヶ所ほど歩きました。
おかげさまで、次回の地図もなんとか完成できそうです。
ありがとうございました。
by yatu-kosyu | 2009-01-23 19:04 | 第12回韮崎宿~台ケ原宿
<< 13回目の地図作り 今まで全部の報告一覧 >>